Windows Vista は使いづらいです

日本への帰国にあわせてパソコンを購入した話は以前書きましたが、それがWindows Vistaなのです。あまりよいウワサは聞いていなかったので、少し恐れてはいたのですが実際に使ってみると本当に使いづらいと思います。
なんでこうなるの?
あれはどこ?
、、、
と疑問ばかりで、XPまでの操作性の流れを無視した作りになっている気がします。
さらに、デジカメで撮影した写真を今までは縮小専用というフリーソフトでリサイズしてアップしていたのですが、なぜかVistaではこのソフトの解凍がうまくいかず、困っていました。
しかし、今日は次のブログを見つけ、試してみたところうまくインストールすることができました。
縮小専用。ver1.5をVistaにインストール
ということで、帰国後一度も画像ファイルはアップできていなかったのですが、今後はまた写真をアップしていきたいと思います(ちなみに、この縮小専用というソフトはとても便利だと思います。オススメです!)。
少し話がそれてしまいましたが、どーも、Windows Vistaは使いづらいです。XPへのダウングレードができるものならしたいくらいです、ほんとに。

4 件のコメント

  1. どぅみ 返信

    あー、残念だねぇ。相談してくれれば絶対止めた方が良いと言ってやったのに。ご愁傷様です。。。
    俺は一生Vistaは使わないでしょう。Windows7までXPを使うつもりです。もしくはUbuntuに切り替えるか。

  2. yokoken 返信

    あー、やはりそうですか。買う前に相談するべきだったかもね。
    Vista の次っていつ頃出るんですかね?早いとこ出て欲しいものです。

  3. 匿名 返信

    VISTAの最上位版だったらXPにダウングレードするのを正式に認めているらしいぞ。Homeだと駄目らしいが。

  4. yokoken 返信

    そうなんですか。情報ありがとうございます。
    でも、残念ながらぼくの場合は無理そうです。

どぅみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です