ガマンの時です

週末にトランクルームに預けてあった荷物が届き、今日は洗濯機が到着し、生活に必要なものがそろいつつあります。
しかし、船便で送った荷物が届くのはまだあと1ヶ月以上先なので、それまでの間はガマンするしかありません。5月末頃に届くと思うと、なかなか新しく買う気にもなれません。わかってはいた事ですが、実際に生活してみるとやはりそれなりに不便です。
一方、後楽園という場所はかなり気にっています。家から会社まで、途中コンビニで飲み物を買う時間を入れても、ドアトゥードアで、20分弱です。これはかなり快適です。一方で、あまりに近すぎて、会社に到着するまでに日経新聞を読みきれないことがわかりました。電車に乗っている時間は8分なので、これはかなり難しいです。しかも、オートロック付のマンションを選んでしまったために、部屋のドアまで新聞を運んでくれません。
ということで、毎朝、郵便受けまで新聞を取りに行き、部屋に戻って一通り読んでから出社するようにしています。3階なので、郵便受けまでそれほど遠くないこともあり、これはこれで悪くないです。
ただ、いまいち生活のパターンが確立できていないため、朝はいまだにバタバタしています。早く生活パターンを確立したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です