少しずつ少しずつ

少しずつですが、まともな暮らしになりつつあります。
今日は、渡英前にトランクルームに預けておいた荷物が到着しました。ダイニングテーブル、勉強机、本棚などの家具が部屋に到着しました。これで、フローリングに直接座り込む生活は終了です。イスと机のありがたさを改めて感じました。
さらに重要なのは、敷ふとん用マットレスです。入居日になんとかふとんを入手したものの、フローリングの部屋にふとんを敷いて寝るのはかなり痛く、疲れが取れるどころか、かえって寝ることによって疲れてるんじゃないか、という状態でした。
近々ベッドを買う予定ではあるのですが、とりあえず買っておくかという類の買い物ではないため、ある程度は時間をかけて選びたいと思っています。ということで、もうしばらくふとん&フローリング生活が続きそうなので、敷ふとんの下に敷くマットレス(こちらはかなり安く7000円程度)を購入しました。これを敷くと、体の重みで床まで体が沈んでいたのが抑えられ、寝ても痛くありません。すばらしい!
これで少しはゆっくり寝られそうです。
他にも、新聞の購読を開始したので毎朝通勤時にコンビニで買う必要がなくなったり、通勤用のかばんを買ったので紙封筒とかで代用する必要がなくなったり、、、細かな改善点はたくさんあります。
少しずつではありますが、まっとうな日本の生活に戻りつつあります。
ちなみに、洗濯機は今度の水曜日に到着予定。洗濯機が来ると、かなりいい感じになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です