モロッコ旅行 その4

朝6時半に起きました(起こされました)。
他の人たちも、そろってあまり眠れなかった、と。ところが、ベルベル人のガイドの方はよく眠れた、と。やはり素人には難しいんですね。慣れたらある程度は快適になるのでしょうけど。
Morocco4_005.jpg

泊まったテントです。各テント4名ずつでした。

Morocco4_009.jpg

砂漠にもトイレはあるんですね。知りませんでした。

Morocco4_030.jpg

サハラ砂漠での日の出(間近)です。

Morocco4_089.jpg

砂漠です。

Morocco4_109.jpg

ベルベル人のガイドさんに連れられて。

Morocco4_112.jpg

前方に見えるのが出発地メルズーガだと思われます。ラクダツアーももうすぐ終わりです。

Morocco4_128.jpg

メルズーガにもどってから朝食です。

Morocco4_129.jpg

もちろんいつものパンもついてきます。

Morocco4_143.jpg

ティネリールの町を上から眺めたところ(のはず)です。

Morocco4_159.jpg

トドラ峡谷です。この絶壁はものすごい迫力でした。

Morocco4_191.jpg

トドラ峡谷 その2です。

Morocco4_203.jpg

お昼はトドラ峡谷の入口付近にあるお店で、ブロシェットを食べました。

Morocco4_205.jpg

マラケシュへの帰り道 その1です(どこなのかはよくわかりません)。

Morocco4_215.jpg

マラケシュへの帰り道 その2です(どこなのかはよくわかりません)。

あとはひたすらマラケシュまで帰るのみ。マラケシュに着いたのは22時を少し回ったあたりでした。疲れていたので、その後夕食に出かける気にもならず、この日の夕食は途中で買ったプリングルズ(40DH=約600円、高い!)のみでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です