Manchester Christmas Markets と Cloud 23@Hilton Hotel

昨年に引き続き、マンチェスタークリスマスマーケットに行ってきました。今回は、現在マンチェスターにいるClass of 2008の日本人、交換留学で来られている日本人の方、そしてぼくと奥さんという5人で行ってきました。といっても、クリスマスマーケットでクラスメイトや、先生にも会いましたが。
XmasMkt2007_005.jpg

マンチェスタークリスマスマーケットです。

XmasMkt2007_011.jpg

シティカウンシルの前の広場で行われています。

XmasMkt2007_022.jpg
XmasMkt2007_040.jpg

昨年と同じと思われるウィンナー屋さんが来ていました。

XmasMkt2007_050.jpg

XmasMkt2007-2_003.jpg
XmasMkt2007-2_005.jpg
XmasMkt2007-2_011.jpg
XmasMkt2007-2_012.jpg
XmasMkt2007-2_013.jpg
マンチェスタークリスマスマーケットに関する情報は以下をご覧下さい。計5ヶ所で行われているようです。
Manchester Christmas Markets
その後、観覧車の方までぶらぶら歩き、観覧車に乗りました。
XmasMkt2007-2_047.jpg
一人、6ポンドだったのですが、なんと6周も乗ることができたので、1周あたり1ポンドという計算になります。割高な第一印象と違って、意外と割安?
XmasMkt2007-2_045.jpg

観覧車の中から、隣のカプセルを見たところです。

その後、さらにてくてく歩いて、ヒルトンホテルまで行きました。お目当ては、23FにあるCloud 23 というバーです。以前から、床がガラス張りになっていて、地上の様子が見えるとか、あそこはかなりいいバーだ、などといろいろ聞いていたので、一度行ってみたかったのですが、やっと実現しました。
XmasMkt2007-2_055.jpg

マンチェスターの夜景も捨てたもんじゃないですね。

XmasMkt2007-2_061.jpg
ということで、マンチェスターの冬の楽しみ方でした。他にも、オペラ、演劇など、マンチェスターの楽しみ方はいろいろとありますが。

2 件のコメント

  1. yu 返信

    ヒルトンのバーから見た景色の写真、最高ですね!!!
    素敵、感動です!!!マンチャスターの景色、絶対捨てたものではないですよ。バーは床がガラス張りということですが、格好いいけど足がすくみませんでしたか?(私は想像の段階で、チョット怖かったですが)
    クリスマスマーケットとは、クリスマスに飾りつけするものなどが売ってある市場?・・・ですか?

  2. yokoken 返信

    マンチェスターの夜景、意外とOKですか。少しでもマンチェスターのいいところをお伝えできて何よりです。
    バーは、行く前は床全体がガラス張りになっているのかと思い込んでいたのですが、ガラス張りになっているところは一部でした(当然かもしれませんが)。眺めるだけなら思ったよりは怖くなかったです。
    クリスマスマーケットは、例えば以下をご覧下さい。少なくともマンチェスターでは、飾りつけのみではなく、食べ物、飲み物(グリューワインなど)、盆栽など、いろいろ売ってました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
    http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/weihnachtsmarkt/

yu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です