レポートが、、、

まだ終わっていないのです。
前回に引き続き、Global Banking の個人レポートをやっているのですが、まだ終わっていません。締め切りは明後日なので、まだ24時間以上はあります。
今回は、香港ディズニーランドに関するプロジェクトファイナンスのケースを分析するものです。プロジェクトファイナンスは今回初めて勉強しているのですが、DSCR(Debt Service Coverage Ratio)なんて言葉が出てきます。
DSCRと言えば、不動産投資またはCPMとかで勉強する用語なのかと思ってましたが、もともとはプロジェクトファイナンスの言葉なのかもしれませんね。プロジェクトファイナンスって、結局不動産を建てて、そこからのキャッシュフローを担保にしたファイナンスですからね。結局は同じですね。
そういう風に考えると、プロジェクトファイナンスが妙に面白そうに見えてしまうのは気のせいでしょうか。
ちなみに、銀行経営ゲームの最新の結果が返ってきたのですが、なんと今回は1位になってました!結果を分析したいのはやまやまですが、レポートを提出してからにしたいと思います(当たり前ですね、、、)。
ということで、最近読書もできてません、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です