トースターとおそば

エントリーのタイトルに、しばしばまったく関連のない単語を並列することがありますが、今回もまったく関係ありません。
まずはトースターから。
こちらに来てから、約1年と4ヶ月が経ちましたが、引っ越してきた時にこちらで購入したトースターが壊れました。ということで、新しいものを買ってきました。
Toaster_002.jpg
前回同様、今回もTESCOで買いました。3.71ポンドでした。1年と4ヶ月ということは、約500日で、そのうち7割程度の日に使用したと仮定すると、350日。(前回の購入価格を覚えていないのですが、仮に今回と同じだとすると)使った日は1日あたり、1ペンスちょっとでしょうか。
卒業まで半年を切った今、壊れてしまったのは非常に残念でしたが、金額的には大きな損失でなくてよかったです。
次におそば。
先日、MBSの卒業生の方のお宅にお邪魔したのですが、その時におそばを頂きました。
Soba_001.jpg
ということで、早速頂きました。yoshyさん、ごちそうさまでした。
ということで、今日は、英国の日常生活の一部を書いてみました。

2 件のコメント

  1. okahiro 返信

    そばうらやましいです。トースターはTescoで買うとそんなに安かったんだ。ちなみに私ですが、John Lewisで何度か買おうと思ったことはあったんですけど、結局ロンドンにいる間パンはフライパンで焼いてました。。。

  2. yokoken 返信

    okahiroさん、コメントありがとうございます。
    ほぼ毎日使うのであれば、トースターは持っておくと便利ですね。okahiroさんにはもう必要ないかも知れませんが。
    なんか、イギリスのパン生活に慣れてしまいました。
    John Lewis ですか。マンチェスターのJohn Lewisはバスで30分くらいかかるので、あんまり行かないんですよね。ロンドンだと近くにあっていいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です