KOREANA

すでにご紹介したものと思っていたのですが、よくよく見てみるとまだ書いていないことに気づきました。マンチェスターではおそらく3軒くらいしかないと思われる韓国料理のお店の一つ、コリアナです。
Koreana_010.jpg入口は1階にありますが、お店自体は地下1階です。
Koreana_001.jpg店内の雰囲気は、韓国風なのか確信が持てませんが、少なくとも中国風っぽくは見えます。
Koreana_003.jpgチヂミ(Seafood pancake)です。
Koreana_004.jpg日本語で何と呼ぶのか知りませんが、Pork Japchaeです。
Koreana_006.jpgBeef dumplingsです。いわゆるギョウザです。
Koreana_008.jpg韓国料理といえば、キムチは欠かせません。辛いのでぼくはあまり得意ではありませんが。
Koreana_009.jpgカルビです。ひょっとしたらマンチェスターで食べられるほぼ唯一の焼肉かもしれません。日本の焼肉がなつかしい、、、
韓国人のクラスメイト曰く、「本物の韓国料理ではない。こちら向けにアレンジされている」とのことですが、まあ普通においしいです。本物の韓国料理を知らないぼくにとってはまったく問題ありません。キムチ、カルビ、ブルコギ、ビビンバ、、、など韓国料理が食べたくなったらこのお店はオススメです。もう一軒、Ladyburnの方にも韓国料理のお店はあり、そちらの方が安いのですが、シティセンターからのアクセスを考えると、ついついコリアナの方に行ってしまいます。
何人かで行ってシェアすれば、食事だけだと一人10~15ポンド程度といったところでしょうか。
KOREANA
40a King Street West
Manchester, M3 2WY
0161 832 4330

拡大地図を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です