アイルランド旅行 その4

4日目は、1日バスツアーに参加しました。今回は、(当たり前ですが)集合場所の間違いもなく、問題なく参加することができました。タラの丘、ニューグレンジなどをまわるツアーです。

いきなりですが、タラの丘に到着です。

聖パトリックの像です。

タラの丘です。現在はほぼ何もありません。

ここからアイルランドの4分の3が見渡せるそうです。

ニューグレンジに行く途中の、ボイン川です。ニューグレンジへは、ビジターセンターから専用のバスで行くことになっています。

ニューグレンジです。最も有名なアイルランドの墳丘墓で、5000年以上前に作られたそうです。


アイルランドもかなりの羊さんがいそうです。
このバスツアー、Mary Gibbons Toursのものを申し込んだのですが、メアリーギボンズさん本人(おそらく社長?)がガイドとなって、バスに乗っている間はほぼ止まることなく語り続けてくれます。きれいな英語で丁寧に説明してくれるので、かなりよかったです(途中、一部寝てしまいましたが、、、)。

ダブリンまで戻ってきました。中央郵便局です。

夕食はこの日もテンプル・バーにあるザ・シャック・レストランというところに行きました。

スモークドサーモンです。

またもシーフードチャウダーです。かなりお気に入りです。

メインは、ベーコンアンドキャベッジです。かなりブリティッシュっぽいような気がします。

こちらはタイグリーンカレーです。
ということで、4日目も終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です