アイルランド旅行 その3

3日目は、西側のゴールウェイから、東側にある、アイルランドの首都ダブリンへ移動しました。

朝早いため、まだ人気のないゴールウェイのハイストリート(High Street)あたりです。

朝7時15分の電車で、ダブリンへ向かいます。

ダブリンのヒューストン駅です。ゴールウェイから3時間弱かかりました。この後は一日ダブリン観光です。

ルアスと呼ばれる路面電車でホテルの方へ向かいました。

税関です。

アイルランド銀行です。

国立考古学・歴史博物館の入り口です。ここは、入場料無料ですが、展示はかなり盛りだくさんでした。ただし、残念ながら2Fの展示室は一時的に封鎖されていました。

セント・スティーブンス・グリーンです。とても気持ちのよい公園でした。

高級ブティックなどが並ぶグラフトンストリートです。レストランなどもたくさんあり、大道芸人もけっこういいてにぎやかなストリートでした。

デイビーバーンズというパブでお昼を食べました。

アイリッシュシチューです。これはけっこうおいしかったです。

スモークドサーモンのオープンサンドです。味はいいのですが、ボリュームが、、、

結局、ビッグマック食べてしまいました。マンチェスターのマクドナルドより、確実においしかった気がします。いろいろな国でビッグマックは食べましたが、他のヨーロッパの国と遜色ない気がします。

トリニティカレッジです。「ケルズの書」というものを見てきました。地球の歩き方には、「アイルランド最高の宝」として説明がありましたが、、、

ダブリン城です。ガイドツアーでのみ入場可能でした。予約だけして、クライスト・チャーチ大聖堂へ向かいました。

クライスト・チャーチ大聖堂です。

比較的シンプルな装飾でした。

ダブリン城に戻ってきて、ガイドツアーに参加しました。

ボールルームです。このガイドツアー、かなり見応えがあり、おすすめです。

夕食を食べに、テンプル・バーと呼ばれる地域にやってきました。写真は、リフィ川です。

ジ・オリバー・セント・ジョン・ゴガティーズというパブ(1F&2F)&レストラン(3F)で食べました。レストランは混んでましたが、下のパブで生演奏を聞けるので待つのもそれほど問題ありません。

バンドの方が準備中してます。右から、バイオリン、ギター、バウロンです。

シーフードチャウダーです。これはおすすめです。

再びアイリッシュシチューです。お昼に食べたものの方がおいしかった気がします。


夜のトリニティカレッジです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です