ゴルフの練習場、そしてMUJIが閉店

こちらに来て、初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。MBAの日本人のクラスメイトの方たちと行ってきました。
場所はトラフォードセンターという大型ショッピングセンターのすぐ隣にあるplaygolfというところです。
昨年こちらに来る直前に一度だけコースに出ましたが相変わらず散々な結果だったので、「もうゴルフはやらないだろうな」と思っていたのですが、今回はなんとなく行くことになりました。そのうち、またコースにも行くかもしれません、、、
で、1年ぶりくらいにゴルフクラブを握ってみたわけですが、もちろん上達しているはずもなく、相変わらず厳しい状況でした。この状態でコースに出たら、またもやとんでもないことになりそうです。
ちなみに、100球で7ポンド(1球あたり約17円)ということで、東京と大して変わらないか少し安いくらいだと思われます。入場料もありません。
それから話変わりますが、マンチェスターにある無印が閉店することになったようです。シティセンターの中心部にあるアーンデールショッピングセンターの近くにあったのですが、あまり儲かっていなかったのでしょうか。現在閉店セールで50%OFFをやっています。
先ほど行ってみましたが、ほとんどの商品はすでに売り切られており、めぼしいものは何もありませんでした。残念です。
ちなみに、今日はシティセンターをぶらぶら散歩して、中古家電を取り扱っているお店を2店見つけたり、アーンデールの中でも今まで行ったことのない場所に行ったりしました。まだまだいろいろと発見はあるものです。

4 件のコメント

  1. ML 返信

    初めまして、たまにお邪魔しています。
    MUJIはトラフォードショッピングセンターに移転するようです。
    集客を伸ばす計画なんでしょうかね??
    私も半額セールで色々買いました。
    半額セールでやっと日本の値段に近いくらいでしたね(笑)

  2. yokoken 返信

    MLさん、コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
    トラフォードセンターに行ってしまうんですね。行くとしたらバス(250番?)で行かなければならないので、個人的には不便になってしまいます。マンチェスター界隈にMUJIが残ってくれるのはまだうれしいですが。
    確かに半額になってなんとか日本の値段と比べられる気がします。それでもまだ若干高いですよね、、、

  3. yoshy 返信

    ゴルフですけど、もっぱらコースで練習しています。
    というのも、パブリックのコースだと12ポンドくらいで回れるんですよね。時には、月曜日の午後とかは半額とかいうオファーをしてたりもします。だから、練習場の100球7ポンドと比べると割安な感じがして。。。。
    因みに、うちの近くに来年の全英オープンの会場になる名門コースがあるのですが、そこはビジターだと100ポンド以上のようです。。。。

  4. yokoken 返信

    情報ありがとうございます。
    コースがかなり安いという話は聞いていたのですが、さすがに超初心者なので、少しは打ちっぱなしに行かないとダメかなと思って、行ってみました。
    コースの前に、一度ショートコースに行ってみようかと考えています。こちらは4ポンドくらいで、学生だと半額だとか。
    こちらで100ポンド以上のコースには、とてもじゃないけど行けません、、、後ろからのプレッシャーとかもありそうですね、、、

ML にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です