こちらで見つけた日本

以前、一度書きましたが、ここマンチェスターでも日本グッズ(?)が売られています。その一部をご紹介します。

目黒のさんまに対抗して、東京の鯖?

「まちせちみ」って、一体何なんだ?意味分からん、と思いつつインターネットで検索してみたら載ってました。どうやら日本と書いてあるようです。ということで、日本人がこういうTシャツはデザインしている可能性が高いようですね。

こちらでかつお節を買うことはできますが、とんでもないプライスになっています。クリックして拡大して頂くとわかるかと思いますが、ナント500gで36.50ポンド(約8760円)です!高くないですか?

日本食屋なのかどうか不明ですが、「みそしろ」を提供しているお店です。入ったことはありません。みそ汁とは違うのかもしれませんが、一杯3.85ポンド(約920円)って、高すぎじゃないですか?

みそ汁は「あつい」ようです。間違ってはない気もしますが、、、誰がどんなコンセプトでこのような名前をつけたのでしょうか。何かの手違い?
ということで、こちらで見つけた日本でした。

2 件のコメント

  1. E.K at birmingham 返信

    かつおぶしの法外な値段に驚きです。。。
    かつおぶし&お好み焼きは、一体いくらになるんでしょう。

  2. yokoken 返信

    かつお節、高すぎですよね。
    日本で、これほど高いかつお節があるのでしょうか。あるところにはあるのかもしれませんが。でも、スーパーマーケットで売るような価格ではないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です