チェコ旅行 その2

昨日は移動のみだったので、実質的には今日が初日です。チェコ人のクラスメイトに教えてもらったとおりに、とりあえず歩き回ることにしました。
ホテルから地下鉄でMuzeum駅まで移動した後、ひたすら歩きました。

ヴァーツラフ広場前の国立博物館です。

ナ・プシーコピェ通りです。

ナ・プシーコピェ通りをまっすぐ行くと火薬塔に到着します。ここは王の道の起点だったそうです。

火薬塔のすぐわきには市民会館がありました。

火薬塔から始まるツェレトゥナー通りです。

途中、左手に黒い聖母の家がありました。

またマトリョーシカをたくさん売っているおみやげ屋さんもありました。

旧市街広場です。プラハの中心的な場所だと思われます。観光客と思われる人たちがたくさんいました。

旧市街広場にある天文時計のしかけを見に集まる人たち

カレル橋では大道芸人がいました。

お昼はマクドナルドでビッグマック。味はおそらく日本とあまり変わらないと思います。

聖ミクラーシュ教会です。マラー・ストラナ地区にあります。

聖ミクラーシュ教会の内部です。

その後、ペトシーン公園の展望台を目指してひたすら歩きます。かなり人気のないところでした。

ペトシーン公園の展望台です。内部の階段をひたすら上ると展望台にたどり着けます。

展望台からの眺めです。苦労して登ったかいがありました。

夕食は、ウ・シュヴェイクー(U Svejku)というパブに行きました。

チェコは国民一人当たりのビール消費量が世界一だそうです(地球の歩き方より)。

Potato pancake with sausage とメニューにありました。

プラハハムです。

豚のカツレツです。けっこうおいしかったです。

リゾットという名前だったのですが、出てきたものはピラフにチーズをかけたもの。チーズはまったく溶けていませんでした。これはちょっと予想外。
夕食はこれに、デザートのアイスクリームとホットチョコレートを加えて、奥さんと二人で合計610チェココルナ(約4000円弱)でした。物価は比較的安いと思われます。

明日行く予定のプラハ城です。

夜のヴルタヴァ(モルダウ)川です。
ということで、歩きっぱなしのプラハでした。明日に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です