小さなぜいたく

こちらに来てから、かなりコーヒーを飲むようになりました。基本的には、眠くならないようにするためです。
現在は試験前の復習期間ということもあり、特に用事がない限りは一日中家にいるわけですが、そういう時は眠くなる確率が高くなります。そして、それに伴い、コーヒーを飲む頻度も増大していきます。
今までは、TESCOブランドの最も安いインスタントコーヒーを飲んでいたのですが、飲みすぎのせいか、どうも飽きてきてしまいました。そこで、Aldi に行って、別の種類を買ってみたのですが、これまた後味がTESCOのものと非常に似ていて、ちょっといまいちでした。
昨日ECOVERを買いにたまたまASDAに行ったのですが、コーヒー売場に行ってみるとNESTLEのコーヒーが売っているではありませんか(TESCOとかでももちろん売っているとは思いますが)。いわゆるブランド物です。価格はTESCOのものと比べたら2〜3倍くらいすると思われます。
まあ、たまにはいいか、と思い、購入してしまいました。そして、早速飲んでみると、なかなかおいしい。他の二つと比べると確かにおいしい気がします。
ちょっと幸せな気分になりました(なんて安上がり?)。ぼくにとってはこれでもちょっとぜいたくな気分が味わえました。さらなるは、インスタントコーヒーからのステップアップですが、これはちょっと敷居が高い気がします。しばらくはNESTLEを楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です