お買い物と新年会

この週末にあった事と言えば、お買い物と新年会です。
まずはお買い物。靴を2足ほど買いました。一気に2足も買ったのは、ひょっとしたら人生で初めてのことかもしれません。なぜ買ったかというと、今まで履いていた靴に穴が開き、雨の日はかなり厳しい状況になったからです。
思えば、会社に入ってからは革靴生活になりましたが、平日はきちんとローテーションを組んで3足くらいをバランスよく履いていました。そして、その間、週末用に持っていた靴と言えば1足のみ。この1足で5年ちょっと履いていました。それでも週末だけだったからよかったのです。
しかし、昨年の夏にこちらに来る時に1足新しく購入し、それまで週末に履いていた靴を捨ててきたのですが、学生だと毎日が私服生活。ローテーションとかいう概念を忘れてしまい、毎日同じ靴を履き続けてきました。その結果、半年ちょっとしか経っていないのですが、けっこうぼろくなってしまったわけです。
とりあえず今後はこの2足でローテーションを組みたいと思います。
それから、もうすぐ2月ではありますが、新年会をやりました。MBSのClass of 2008の日本人とその家族の計6人で、先日開拓してきたばかりのLIVEBAITに行ってきました。本当は、別のイタリアンのお店に行ってみようということになっていたのですが、予約を試みたところすでに満席で行けませんでした。
またもや生がきを頂き、他にも6人でシェアしながら食べたためかなりいろいろな種類のシーフードを楽しむことができました。
LIVEBAITで一次会をやった後は、そのままOさんのお宅にお邪魔して、焼酎を頂きました。日本のおせんべいとかもあって、あの空間は日本そのものだった気がします。普段とはまた違った意味で楽しいひと時でした。
明日からまたがんばります。
といっても、この週末も連日M&Aプロジェクトのグループワークで学校には行っていましたが。1週間後にレポートの提出日が迫っています、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です