初めての eBay

こちらに来て初めて eBay (ネットオークション)を使ってみました。購入したのは以下のハンドヘルド(日本でいうPDAの機能限定版のようなもの)です。

PalmのZireという機種で、11.5ポンドで落札、送料込みで14ポンド(約3300円)でした。最新機種だと最も安いものでも60ポンド程度するので、ちょっと高いなあと思っていたところ、よいタイミングで落札できてラッキーでした。
白黒ディスプレイですが、基本的にはスケジュールを管理するだけなので問題ありません。今まで会社で使っていたこともあってOutlookを家でも使っていましたが、学校でその場でいろいろとスケジュールを決めなければならないことも多くなってきて、さすがに手帳っぽいものを持ってないとダメかなぁ(今までは全て記憶してました)、と思い、購入してみました(会社に入ってから手帳をまともに使ったことはありません)。
それでも家のOutlookでもスケジュールを見たかったので、Outlookと同期できるものにしてみました。これなら一方を更新したとしても、ケーブルをつなぐだけで同期が取れます。先ほどテストでいろいろと試してみましたが、けっこう便利そうです。
ちなみにeBayの使い勝手ですが、日本で何度か使ったことがあるヤフーオークションと全く同じですね。日本ではティファールの鍋セットなんかをヤフオクで買ったことがあります。

4 件のコメント

  1. まっちゃん 返信

    似たようなやつ、日本で使ってなかったっけ?英語勉強用だけじゃないよね。

  2. yokoken 返信

    あれは借り物だったので、お返ししてしまいました。なので、特に似たようなものは持っていませんでした。

  3. yokoken 返信

    ぼくはいちおう返してきました。まあ永久に借りていても特にお咎めはないと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です