BRASSERIE BLANC

こちら(マンチェスター)に来てから、おそらく初めてのことだと思います、フレンチを食べに行ったのは。これまたシティセンターのど真ん中、高級ブランドのお店が並んでいる King Street にある、BRASSERIE BLANC に行ってみました。以前は、Le Petit Blanc という名前だったようですが、どうやらお店の名前を少し変えたようです。
食べたのは、Dine with wine というセットメニューで、グラスワイン+2コースで11.5ポンド(ランチ)、15ポンド(ディナー)のものです。もちろん、お昼に行きました。そして、+2.5ポンドでデザートをつけることができます。(非現実ではありますが)1ポンド=100円という換算で考えれば、比較的手頃なお値段です。本当の現実のレートを適用してはいけません、、、

店構え。表にいくつもアワードをもらったというような、表彰の盾が飾ってありました。これは期待できる感じです。

雰囲気もかなりいい感じでした。行った時間が少し早めだったからか、ぼくらが一番乗りでした。その後は、お客さんも少しずつ増えていきました。


French onion soup フレンチっぽい料理です。おしかったです。

West Country seared pork sirloin, Colcannon potatoes どうも、ブリティッシュに見えてしまうのはぼくだけでしょうか。あまりフレンチっぽい気がしません。付合わせもポテトです。わかってはいたことですが。

Bramley apple Charlotte pudding 上に載っているシャーベットはさっぱりしていておいしかったです。
ハズレではないものの、大当たりというほどでもないかもしれません。次回は別の料理で試してみたいと思います。もちろん、ディナーでアラカルトでオーダーすると言う手もありますが、ちょっとご予算が上がってしまいます。
一度行ってみる価値は十分あると思います。
BRASSERIE BLANC
55 King Street (Off Chapel Walks)
Manchester, M2 4LQ
0161 832 1000

2 件のコメント

  1. ぽん 返信

    Le Petit Blanc のときに行きました。名前変わったんですねー。1ポンド239円で換算すると腹がたつ内容でしたか?このレート自体腹が立ちますけどね。
    英国はまずい、と思っていましたけど、最近の新しいレストランの中には、悪くない、と思わせるところも出てきました。

yokoken にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です