LIVEBAIT

シーフードを求めて、LIVEBAITというお店に行ってみました。シティセンターの中のタウンホールの目の前にあるお店です。



お店の中はこんな感じ。レストランというより、少し落ち着いた感じのパブといったところでしょうか。

シーフードということで、生がきを食べてみました。マンチェスターでも生がきが食べられるとは!感動ものです。6つで7.95ポンドでした。

ぼくが食べたのは、「Roasted cod fillet glazed with a Welsh rarebit topping, served on a bed of savoy cabbage and crispy bacon lardons」です。 15.95ポンドでした。

奥さんが注文したのは、「Monkfish medallions wrapped in Bayonne ham with puy lentils and red wine sauce」で、16.95ポンドでした。
普通にアラカルトで食べたら、一人15〜25ポンドくらいと少し高めです。でも、12.95ポンド(2 courses)と16.50ポンド(3 courses)のセットメニューがあるようなので、こちらを利用すると比較的リーズナブルな値段で食べられると思います。このセットメニューは、金曜日と土曜日の19時以降は利用できない(今回は利用できない時間帯でした、、、)ようなので注意が必要です。
マンチェスターでシーフードを食べたくなったら、このお店はかなりオススメです。
LIVEBAIT
22 Lloyd Street
Alvert Square
Manchester M2 5WA
0161 817 4110

5 件のコメント

  1. まっちゃん 返信

    美味しそう。。。高くてもよいSeefoodを食べられるレストランがあるだけ羨ましいです。Nashvilleではツナ、サーモン、そしてナマズなので。(ちなみにナマズが一番新鮮)

  2. まっちゃん 返信

    すみません。追加コメント。
    ナッシュビルのオイスターバーで一度生牡蠣をオーダーしたことがありますが、写真のような立派な蛎は出てきませんでした(種類も1種類だけ。ただのBarですね)。とても蛎とは思えない、なんか怪しい形状の二枚貝でしたよ。
    ノロウィルスが怖いので、しばらくご無沙汰してまっす。(海が遠いので鮮度が信用できません。)

  3. yokoken 返信

    イギリス、しかもマンチェスターということで、もともとレストランにはあまり期待していなかったのですが、やはり本気になって探してみると意外とあるようです。今後も探していきたいと思います。
    生がきはおいしかったです!マンチェスターで食べられるとはかなりポジティブサプライズでした。
    ツナ、サーモンというのは同じです。新鮮なナマズが手に入るんですか?おいしいんですか?
    ちなみに、パリやバルセロナは魚介類が豊富な市場があって、かなりうらやましい環境でした。

  4. まっちゃん 返信

    ナマズは水槽で泳いでるからきっと新鮮なんでしょう。通常フライにして食べるのですが、それでも泥臭い。。。お世辞でも美味しいとはいえません。

  5. yokoken 返信

    なるほど、そういうことですか。
    ぼくはまだ食べたことない気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です