Sapporo Teppanyaki

マンチェスターでおいしいお店を探すべく、本日初めてのお店に行ってみました。
Sapporo Teppanyakiという鉄板焼やお寿司、そして麺(ヌードル)のお店です。以前から気になってはいたのですが、夜だとかなり高そうだったのでなかなか行く機会がありませんでした。ということでお昼に行ってみました。

お店の正面です。

店内はこのような感じです。クリスマスシーズンだからか(?)、今日はガラガラでした。

言うまでもなく、にぎり寿司です。8カンで10.95ポンド(約2500円)也。

この野菜天ぷらは4.95ポンド(約1100円)です。うえにのっている白いものが中華料理を想起させます、、、やはり経営者は中国系か?

サッポロスタイルラーメンは8.95ポンド(約2000円)でした。
食べた感想ですが、まあこれであれば Japanese と言ってもOKかなという気がします。ここマンチェスターであることを考えれば、十分許容範囲かもしれません。お寿司と天ぷらはけっこういけました。ラーメンは麺がちょっと粉っぽい感じで、チャーシューもちょっと固かったのですが、まあギリギリのところだと思います。
今度行ったときは鉄板焼きの方を試してみようと思います。
マンチェスターで日本食が食べられるお店が見つかったことはかなり大きな発見です。今後もいろいろなお店に行ってみたいと思います。まあ、学期が始まってしまうとなかなか厳しいかもしれませんが。
Sapporo Teppanyaki
91-93 Liverpool Road
Manchester, M3 4JN
0161 831 9888

2 件のコメント

  1. f 返信

    しゃれてますね。
    日本のこじんまりとした、
    どんぶりや
    みたいなのって無いんですかね。
    yokokenさんのすきそうな、安くて
    ごはん大盛無料のお店など。

  2. yokoken 返信

    残念ながら、そのようなお店は無いようです。
    こちらに来て思うのですが、そもそも大盛りとかって形で注文できるんですかね。メニューに明確に「大盛りは +1ポンド」みたいに書いてあるお店は未だに見たことがありません。

f にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です