最近とても寒いです

イギリスらしいというかなんというか、とにかく寒いです。朝は7時頃に起きてもまだ真っ暗だし、登下校の時もかなり寒いし。
ということで、ちょっと比較してみました。
↓が現在のマンチェスターの天気です。
http://uk.weather.yahoo.com/UKXX/UKXX0092/index_c.html
最高気温8度、最低気温0度。「最低気温0度」ですよ!東京だったら1月か、2月くらいでしょうか。真冬でもなかなか0度にはいかないような、、、
一方、東京の天気は以下の通りだそうです。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html
最高気温20度、最低気温14度。「最高気温20度」って、夏とまではいかないものの、かなり暖かいじゃないですか!それから「最低気温14度」って、マンチェスターの最高気温の2倍近い気温じゃないですか!
改めてこちらの寒さを知りました。どうりで寒いわけだ、、、
一体、何度くらいまで下がるのでしょうか、、、1月、2月が恐ろしい、、、

4 件のコメント

  1. YU 返信

    もうそんなに冷え込んでいるのですね。私の住んでいる日本のとある県は、今日の最高気温が、24度、最低が14度でまだまだ暑くて会社内では半袖を着て仕事をやっている状態です。もう11月なのに、日本はなかなか冷えませんよ。

  2. f 返信

    ロンドンだともう少しあったかいのかな?
    それにしても北海道よりも緯度が高いんでしょ?
    寒そう・・・

  3. manutd04 返信

    この時期にここまで寒くなることはなかったような記憶ですけど。。。雪が降るのは年に2,3回ですし、冬は東京とたいして変わらないと思います。
    しかし、いずれにしてもこれから冬に向けてが一番つらいんですよ。朝は真っ暗、日が上り始めたかと思うったら、すぐに15時くらいには暗くなって、しかも期末の試験が近づいてきて・・・これからが勝負です、頑張って下さい!!

  4. yokoken 返信

    みなさん、コメントありがとうございます。
    ちなみに今日の最低気温は-1度で、まさに現在(22時48分)-1度のようです!
    > YU さん
    まだかなり暖かいようですね。それはちょっとうらやましいです。
    > f さん
    ロンドンだともう2度くらい高いようです。大差はないですね。北海道よりは緯度が高いです。寒いのも当然かもしれません。
    > manutd04 さん
    昨年2月にビジットしたときは、ぼくも東京とそれほど変わらないのかな、という印象を持ちました。ここ数日で急に冷え込んできました。
    これからしんどくなるのが今は容易に想像できます。特に試験やレポートでの英語はいまだに不安です。
    ありがとうございます。頑張ります!

YU にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です