Student club でのプレゼン

所属している Student club である Investment Banking Society の活動の第一弾として、Investment Banking についての概略的なプレゼンをしてきました。
業界出身者ということでとりあえずぼくがやることになったのですが、やはり(英語での)プレゼンは難しいですね。ボキャブラリーの無さを痛感しました。日本語だったらもっと詳しく説明できると思うのですが、英語だとなんて説明していいのかわからない場合、「まあいっか、、、」と流れがちになってしまうため、あまり中身の無い説明になってしまった気がします。
ということで、もしまたこのような機会があった場合には、プレゼン資料はもう少し説明的な内容を充実させたいと思います(あまり説明ばかりだと聞いている人がそれをただ読むだけになってしまうので、バランスが重要ではあるのですが)。
ちなみに、今回の準備でパワーポイントのアニメーション(文字が浮かび上がって出てきたりするやつです)の設定の仕方を覚えました。あまりアニメーションを多用するとうっとうしいと思いますが、適度に使う分には効果的だと思います。なんとなくかっこいいなぁ、と思っていて設定の仕方を調べたかったのですが、なかなかその機会がなくて今までできませんでした。
今回勉強したことといえば、英語力の無さの再確認とこのアニメーションといったところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です