The 2006 Global Prize

以前少し触れましたが、ビジネススクールコンペティションに参加してみることにしました。
本日、The 2006 Global Prizeに参加登録をしました。4人のチームで参加するのですが、メンバーはインド人、フランス人、チェコ人、日本人という構成になりました。
今回はヨーロッパの携帯電話会社を題材にしたケーススタディということなので、早速ヨーロッパの通信業界について調べています。
実際にケースが配布されるのは11日、そして20日にはクライアントに扮するA.T.Kearneyのコンサルタントに対してインタビューを行い、それらをもとにプレゼン資料を作成、提出します。そして、その提出したプレゼン資料をもとに審査が行われ、学校内で3グループが選ばれます。その選ばれたグループが実際にプレゼンテーションを行って、MBS内での優勝者が決まる、というステップになっています。
そして、学校代表に選ばれるとヨーロッパ大会に出場し、そこでも勝ってしまうと、アメリカ代表のスクールとの一騎打ちとなるようです。
まずは学校代表になるべくがんばります、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です