韓国料理を食べてきました

クラスメイトの韓国人Jが住んでいる場所の近くに韓国料理の店があるというので昨晩行ってきました。
参加者は、韓国人2人、タイ人1人、日本人3人(ぼくの奥さん含む)です。ビザのトラブルか何かで遅れていた韓国人のもう一人B(女性)が着いたので、これで現在の英語クラスのメンバーは全員そろったことになります。
で、韓国料理のお店ですが、まずたどり着くまでが大変でした。バスで行ったのですが、韓国人Jがあまり行き方を把握していなかったのです。おそらく本来降りるべきだったバス停のいくつか手前で降りてしまったため、結局バス停を降りてから20分以上は歩きました。
店の名前も電話番号もわからないまま、地図と韓国人Jの記憶を頼りになんとかたどり着くことができました。
到着するまで苦労した甲斐もあったのかもしれませんが、味はとてもよく、かなり満足のいく料理でした。お客さんもほとんどが韓国人だったようで、やはりネイティブが集まるその国の料理の店はおいしいと思います。

お店はこんな感じ。

左奥がカルビ、右手前がビビンバ、まん中が、、、忘れてしまいました。
食べているときは、英語を中心に、韓国語、日本語も時折まざっていて、ちょっとインターナショナルな感じでした。
ちなみに先日行ってしまった日本食屋さんはほとんどが西洋人でした。(このブログを読んでいる西洋人の方はいないと思いますが、、、)西洋人の方はだまされてはいけません。あれは本当の和食ではありませんから。
そこは韓国食材とともに日本食材も扱っていたので、スーパーマーケットとしても利用できます。今後、たまに利用したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です