最初の晩餐

航空便が届いたので、炊飯器を獲得しました。ということで、昨日、こちらにきてから初めて奥さんに夕飯を作ってもらいました。
まだ調理道具とかあまりなく、シンプルな料理でしたが、やはりご飯を炊いて、日本の料理を食べると感動します。かなり満足感高かったです。これでこちらでの食事も明るい未来が見えてきました。

とりあえず買ってみたお米、NISHIKIです。1kgで、1.75ポンド(約350円)です。

日本から持ってきた炊飯器です。右奥にあるのが変圧器。

とり肉と野菜の炒め物、ごはん、そしてカップに入っているのがインスタントのお味噌汁。
その準備で夕方、食材を買いに日本食のスーパーマーケットに行きました。ダシ入りみそを買おうとしたのですが、なんと賞味期限が2週間近く切れてました。平積みになっているどれをみても、すべて同じ賞味期限でした。
ショック!でも、こんなことでめげてはいけません。少しずつではありますが、こちらの生活の感覚がわかってきました。この程度のことは日常茶飯事なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です