パソコンのメモリ

出国前のバタバタのどさくさにまぎれて、パソコンのメモリを買いました。デスクトップ用の512MB。
かなり快適になりました。Windows XPはやたらと負荷が大きくて、今まで起動のみならず、アプリケーション一つとってもかなりストレスを感じる状況でした。
しかし、256MB→768MBにアップすることによって、かなり快適度がかわりました。
なんでもっと早く気付かなかったんだろう、、、
こういう小額投資によって、問題点を解決できるとかなり満足度が高いです。間違ってパソコン本体の買い替えなんて解決法をとってしまってたら、かなり精神的ショックが大きかったことでしょう。
さらにデジカメも新しいのを買いました。お店に見に行ったところ、なんか一昔前とは雰囲気が変わっていて、どれもみな高いのです。安くても3万円台半ばくらいという感じで、ほとんどは4万円を超えるクラス。
そんなに高機能は必要なかったので、家に帰ってから kakaku.com で検索して、一世代前の機種を買いました。23800円也。このくらいだとお手頃感十分です。
これまた満足度の高い買い物だったと自負しています。ちょっと幸せを感じるひととき。

2 件のコメント

  1. 名無しさん 返信

    たまにはアクセサリにあるデフラグとかもすると
    効果的ですよ〜。
    ディスクの整理もマメに行うとグッド。

  2. yokoken 返信

    アドバイスありがとうございます。
    たまーに、デフラグはやっているのですが、ディスクの整理は苦手な方かもしれません。
    やるようにしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です