渡航間近になってきました

日本を離れる日まで残すところ10日をきってきました。
今日はジャグリングサークルの同期に送別会を開いてもらいました。久しぶりにみんなで集まってとても楽しいひと時を過ごすことができました。
自分も含めて、みんな昔とあんまり変わってないなぁ、と思いました。もちろんいろいろな意味で各自成長しているとは思うのですが、仲間で集まってわいわい騒ぐときの雰囲気というか、同じ時を過ごした仲間の一体感というか、そういうのはいつまでも変わって欲しくないですね。
餞別にイングランドのユニフォーム(?)を頂きました。背中にはOWENと書いてあります。マンチェスターに行くにあたって、少しはサッカー、もとい、フットボールのことも知っておいた方がいいかもしれません。あまりに何も知らないもので、、、

他にも奥さんが出るゴスペルのライブを見に行ったり、同じくサークルの友人のお宅に生まれたばかりの赤ちゃんを見に行ったりしました。
ライブなどの一つの目標に向かってみんなで一生懸命練習して、本番ですべてを出し切る、っていうのは見ていてもとても気持ちのいいものです。大学時代にジャグリングを一生懸命やっていたのを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です