打ち上げ

今期の打ち上げということで、会社の飲みがありました。
ロンドンからの出張者が二人(共にイギリス人)いて、「お前はもうすぐ留学するんだから、英語しばりだ」ということで、かなりの時間を英語でお話していました。早くも英会話実践編です。
そのうちの一人に、「お前はマンチェスターに行った後、絶対 fluent になって帰ってくるぞ」みたいなことを言われました。さらに続けて、「ちょっと変わったアクセントを身に付けてな」というようなことも言われました。
イギリスは北に行くほどなまりがきつい、とよく聞きますが、現地人に言われると、真実味が違います。まあ、日本語と英語の違いに比べたら、大したことはないでしょう、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です