2015年3月末頃のアセットアロケーション

3月末のアセットアロケーションです。
まず全体のアロケーションですが、今月は少し変化しています。新興国株式、新興国債券のアロケーションが上昇し、先進国株式のアロケーションが低下しています。これは、新興国株式&債券を毎月の積立とは別に少しだけスポット購入したことが要因です。
AA201503trend.jpg
AA201503table.jpg
アセットクラス別では、債券が少し上昇していますが、これもスポット購入によるものかと思います。
AA201503trendasset.jpg
地域別でも同様ですが、先進国の低下と新興国の上昇が少し目立つところかと思います。
AA201503trendregion.jpg
ということでアセットアロケーションでした。
サテライトとして、少しだけアクティブファンドを持っているのですが、最近、それらアクティブファンドを売却してしまおうかと思い始めたところです。もう少し考えてみようかと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です