退去発生!

久しぶりに退去が発生しました。しかも、2部屋も!
何事もなく今年の繁忙期は終わるかと思っていましたが、世の中そんなに甘くはありません。
1つは法人契約だったのですが、住んでいた方が退職されるそうで、こればかりは仕方ありません。とりあえず、これまでと同じ条件で募集開始です。
もう一つは比較的最近オーナーチェンジで購入した物件なのですが、前の大家さんが退去を恐れて相場賃料よりも1万円以上値下げしてしまっていた物件です(入居者さんが退去を申し出たにもかかわらず、1万円下げて、なんとか入居し続けてもらっていた状態)。こちらはいずれにしても、更新の際に家賃の値上げ交渉をしようと思っていた物件なので、むしろ早めに退去になって頂いてよかったです。
ということで、いずれも実際の退去が3月末なので、それまでは原状回復もできないので、募集しつつ、しばらくは待つのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です