とりあえず、完全満室になりました!

先日書いた田町の物件ですが、最終的にはマンスリーの業者さんに借りて頂くことにしました。当初フリーレントをつけるというのが、このマンスリーの業者さんのルールのようで、賃料発生は12月1日になってしまいますが、入居が決まったことには違いありません。5年契約で、家賃の見直しは2年後から、ということなので、家賃の変動は多少あるかもしれませんが、これで空室になることはなさそうです。
ということで、完全満室になりました!よかった、よかった。
ちなみに、マンスリーの業者さんへはサブリースくらいの水準の家賃になります。つまり、一般の賃貸の相場から2割近く低いイメージです。そこまで低いのになぜ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際計算してみると、そんなに悪くはなさそうでした。一般募集と比較すると、4年に一度退去が発生して、2ヶ月程度の空室期間があるくらいで、ちょうどトントンといった感じなので、マンスリーの業者さんも決して悪くない気がします。
これで、少し、入居者さんのタイプを分散することができました。
これからも、いろいろと実験的にやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です