2台目のベビーカー(B型、マジカルエアー)を買いました

あまり育児ネタを書いていませんが、娘は今のところ大きな病気もなく、順調に育っています。先日、10ヶ月を迎え、年末にはついに1歳に、というところです。
さて、ベビーカーですが、今までずっとA型の重めのものをつかっていたのですが、そろそろB型がいいかも、ということでお店に見に行ってみました。
実際に手に取ってみると、やはりB型は圧倒的に軽いですね。A型だと7kgとかあるのですが、B型だと3kgとかでかなり軽いことに衝撃を受けました。
ということで、少しだけ考えてから、比較て速やかにB型のベビーカーを買いました。購入したのは、アップリカのマジカルエアーというやつです。

2.9kgということで、これ、ホント軽いです。もう少し早く買っておけばよかった、と思うくらいです。
地下鉄なんかでエレベーターがないところはかついで上らないといけないわけですが、その際に、4kg軽いだけでも、ずいぶん実感は違います。
それから、実際に娘を載せて散歩している時や、デパートの店内などを歩いている時に思うのは、小回りがきくこと。あまり広くないところでも、方向転換などしやすいため、とても動きやすいです。あと、軽いからというのが大きいのかもしれませんが、片手でも十分コントロールできる感じなので、とにかく動きやすいです。
ということで、7~8ヶ月になったら、B型はいいですね。
特に2人目が生まれなかったら、もうあのA型のベビーカーを使うことはないとか思うと、少し高い買い物だった気がします。でも、その頃は何が何だかわからなかったですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です