電柱の土地使用料が入ることになりました

先日突然電話がかかってきて、「電柱の土地使用料をお支払いしたいので、書類の送付先を確認させてください」という連絡を頂きました。どういうことかというと、持っている物件の敷地内に東京電力の電柱があり、その分の土地使用料をお支払いします、とのことです。
年間1500円ということで、かなり少額ではありますが、Better than nothing ではあります。
ぼくに所有が移ってからの今までの分と、この先3年分位を一括で払って頂けるようです(といっても、1万円ちょっとですが)。
不動産を持っていると、持ってなかったときには想像できない、いろいろなイベントがあるものです。
そういえば、大家さん仲間のある方は、持っている物件で突然大量のアリが発生したそうです。処分費用がそれなりにかかったようで、ほんといろいろなトラブルがあるものですね。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

2 件のコメント

  1. アリんこ大家 返信

    アリんこには本当に困ったものです。アリの巣コロリに期待です。

  2. yokoken 返信

    アリんこ大家さん、コメントありがとうございます。
    レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
    アリ問題は大変そうですね。無事解決されるのをお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です