一番確実なのは不動産投資だった!

一番確実なのは不動産投資だった!
一番確実なのは不動産投資だった! 萩原 知章

ごま書房新社 2011-01-28
売り上げランキング : 409

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今となっては不動産投資家で知らぬ人はいないであろう(?)健美家の社長が健美家創業の過程や、不動産投資のポイントについて書いた本です。

目次
第1章 不動産投資市場に革命を起こした、ポータルサイト『健美家』の立ち上げ
第2章 膨大なデータから見る、不動産投資市場の未来展望
第3章 ビジネス的な視点から見る不動産投資で成功するヒント
第4章 始める前に知っておきたい不動産投資成功への7つのキーポイント
第5章 不動産投資脳を鍛える勉強法
不動産プロフェッショナル対談 「これからの日本と不動産投資市場の行方とは?」(不動産コンサルタント・株式会社さくら事務所代表取締役社長・長嶋修氏&萩原知章)
3著者リレー企画 「僕と健美家」
付録 健美家で連載中!業界をリードする不動産投資家コラム&ブログ

不動産投資の解説書というよりは、著者の仕事に対する取り組み方、不動産投資をするにあたって大事な視点、などが中心に書かれている感じです。
もともと日本オラクルに入社され、その後DeNAに転職、さらに営業職を経て、最終的に健美家を創業するという道を歩まれているのですが、これはちょっとユニークな気がします。でも、その時々で、次のことを考えて戦略的に転職されて、突き進んでいかれているのはスゴイなぁ、と思いました。
いろいろな意味で勉強になりました。
ぼくもがんばります。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です