ホームドクターによる第5回断熱防水検査

第4回の検査その後のフォローアップに続いて、第5回の断熱防水検査を行っていただき、その検査報告書が到着しました。
結論としては、第4回での指摘事項は基本的にすべて是正され、今回の第5回の内容についても施工済みの箇所については問題ない、ということでした。ただし、まだ未済箇所もけっこうあったようで、すべての項目をきちんとは確認できなかったようです(ここは残念、、、)。
前回の指摘ではかなり重要な箇所の指摘もあったようなので、それらがきちんと是正されていることが確認できただけでもちょっと安心しました。また、今回未済箇所があったというのは、コミュニケーション上の問題なのか、どういう理由なのかわかりませんが、できればきちんと完了した段階で検査をして頂けてたらなぁ、とは思います。ただ、この点については再度写真撮影してもらい、状況を確認するということなので、引き続ききちんと確認していただきたいと思っています。
それにしても、こういった形でいろいろと指摘事項がでるとはあまり想像していませんでした。もう少し細かい箇所でちょこって指摘が出るくらいかと思っていましたが、けっこう多いという印象です。第3者によるチェックは本当に重要だと思います。
最後は完成時検査を残すのみです。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です