入居者が決まりました!満室まで、あと(1+1)室!

先日1部屋決まりましたが、さらにもう1部屋入居者が決まりました。入居予定日は4月中旬とのことなので、賃料が発生するまではまだ3週間近くありますが、とりあえずはよかったです。
今回は、外国人の方なのですが、外国人の入居者は初めてです。
ということで、管理会社の方では、連帯保証人に加えて保証会社の保証もつけたそうです。最近は保証会社をつける場合は連帯保証人をつけないなど、どちらか一方の場合が多いと思いますが、今回はどちらもアリ、になったようです。
きちんと家賃を払ってくれるかというのもありますが、どちらかいうと生活習慣の違いなどで隣の方たちとトラブルになったりしないか、という方が気になります。とは言っても、これはあまり国籍には関係なく、起こるときは起こるものだと思いますが。
今回の空室期間は約3ヶ月間。平均的な期間だと思われますが、繁忙期であることを考えると、もう少し短くできたのではないかという気もします。
後は、一昨日退去が完了した1部屋と、4月下旬から5月上旬あたりに退去予定の1部屋の入居が決まれば、満室になることになります。まだちょっと道は長いかもしれません。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です