入居者が決まりました

退去後も比較的きれいだったこちらの部屋ですが、入居者が決まりました。よかったです。これで空室はあと2つです(いくつか更新が控えているので、まだ増える可能性もありますが、、、)。
今回の空室期間は約2ヶ月。なんだかんだ言って、通常はこのくらいはかかってしまいます。
この物件、すぐ裏側に少し大きめのアパートが新築されてしまっています。つい1週間くらい前に、1件内見があったのですが、その方が最終的に申し込みをしなかった理由が、この裏側にあるアパートの方とあまりにも真っ正面に向かい合っているが嫌だ、という理由でした。
この話を管理会社の方から伺い、これはかなりネガティブなのか、もう入居付けは難しいのか、と少し思っていたところでした。管理会社の方から第一印象を少しでもよくするため、目隠しとしてカーテンをつけておいたらどうか、というご提案を頂き、まさにカーテンを購入して取付けて頂く予定になっていたところで、今回申し込みが入ったというわけです。
カーテンを購入する直前に申し込みが入り、審査も通ったので、無事入居が今回決まりました。募集賃料を少しだけ下げたこともありますが、いろいろ対策を考えて行動しようとしていると、それが実際にまだアクションが起きていなかったとしても、不思議と突然入居申し込みが入ったりする気がします。
あと2部屋。1室はまだ原状回復工事も終わっていませんが、なんとか2月中には、遅くても3月中旬くらいまでには決めたいところです。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です