ショールームめぐり再び

再びショールームめぐりをしています。
比較的近くにある、アイカ(練馬)EIDAI(新宿)INAX(新宿)に行ってきました。
アイカでは、内部建具、クローゼット扉、外壁、
EIDAIでは、床材、階段、階段の手すり、
INAXでは、トイレ本体、手洗器、紙巻器、タオル掛け、エコカラット
といった具合です。
例えば、内部建具(室内ドア、サニタリードア)一つとっても、ドアの色(30種類)、デザイン(11種類)、高さ(2種類)、取っ手(9種類)、丁番(2種類)を選ぶことになり、これらに加えてオプションを追加したりすることもできるので、その選択肢の多いこと、多いこと。
選択肢が多すぎるのも考えものです。
そして、インテリアコーディネーターといった方にお願いしているわけでもないので、全体で見て調和が取れているかどうかを自分たちで考えないといけません。ドアはこの色がいい、と思っても、家具や床など、全体でバランスが取れているか、統一感があるか、そういった点が重要です。
いろいろな本を見たり、ショールームに足を運んだりして、インテリアの色づかいのイメージがやっと固まってきました。
でも、まだやることはたくさんあります。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です