システム収納家具CUBIOS(キュビオス)-パナソニック電工のショールーム

システム収納家具CUBIOS(キュビオス)の説明会に参加するため、汐留にあるパナソニック電工のショールームに行ってきました。
今回は、牧野木工(株)がパナソニック電工のショールームで開催しているキュビオス体感・説明会というものに参加してきました。
展示されているキュビオスに直接触れながらいろいろと説明をして頂き、その後、施工事例紹介、購入する場合の手順、そして最後に個別相談といった内容でした。
現在はリビングルームのテレビを置く台と、大きめの本棚をキュビオスで発注しようかと考えています。
そもそもキュビオスについてよく知らなかったのでどんなものかを知る上で、とても参考になりました。また、この牧野木工(株)は、もともと家具を作っているお店だそうで、キュビオスそのままではできない加工なども必要に応じてやって頂けるそうです。
つまり、キュビオスは基本的な仕様が決まっているのですが、それでは合わない場合に、カスタマイズするために一部オーダーすることができるようなのです。しかし、それでも対応しきれない場合があるらしく、そういった場合に、牧野木工(株)でフレキシブルに追加加工等を行って頂けるようです。事例の紹介がありましたが、けっこう臨機応変に対応して頂けそうで、よさそうな気がしました。
とりあえず、現在手もとにある図面をもとに、キュビオスを導入する場合の仕様をある程度決めて、見積を出して頂くことにしました。それをもとに、もう少し調整して最終的に仕様を決めていきたいと思います。いずれにしろ、家が建つのは来年の6月から7月頃なので、時間的にはまだまだ十分あります。
これでショールームめぐりの1周目は最後になるはずです。一通り見たところで、全体のイメージがつかめたので、それぞれもう1回は訪れて、最終的に仕様や色を決めていくことになるかと思います。
道のりはまだまだ長そうです。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です