実例 すてきな玄関と外まわり―門・塀・アプローチ・車庫の最新デザインがよくわかる (私のグリーンライフ)

実例 すてきな玄関と外まわり―門・塀・アプローチ・車庫の最新デザインがよくわかる (私のグリーンライフ)
4391127628
門、アプローチ、塀、フェンス、駐車スペース、テラス、デッキ、リフォームといった分類になっていて、豊富な写真の実例とともに解説が書かれています。
間取りを考えるときに、玄関のドアの大きさ、それからアプローチのイメージなど、少しでも参考になればと思って買ってみました。
とても参考にはなるのですが、掲載されているお家はどれも大きな家で、現在考えているわが家とはちょっと比べられないなぁ、といった印象がありました。もちろんいろいろなパターンがあるということを知るという意味ではとても参考になります。
やはり、参考になるのは実際に建てる場所の周辺に建っている同じような面積で同じようなサイズの家をたくさん見ることでしょうか。そういう意味では最近よく近くを歩いては一戸建ての家を見ています。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

2 件のコメント

  1. 番長 返信

    内容と関係ないコメントで恐縮ですが、このブログの、「本のタイトルがそのまま記事のタイトルに」なっているところが密かに気に入っています。ちょっとおカタい?ブログなのに、いきなり「やっちまったよ一戸建て!!」とか、「すてきな玄関」といったタイトルが並んでいると、そのギャップに吹き出してしまうのです・・・。まるでyokokenさんご本人の味が出てるような。
    ・・・マニアックな感想で失礼しました。

  2. yokoken 返信

    番長さん、マニアックな感想(?)を頂きましてありがとうございます。
    まさか、そういったところを気に入って頂いてるとは!
    できるだけおもしろいタイトルの本を紹介するようにしたいと思います:D
    やっちまってるyokokenでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です