原状回復工事完了!

以前から途中経過をお伝えしている原状回復工事ですが、この度完了し、現地で工事完了の確認をしてきました。
pi302afgk_002.jpg
定番のテレビモニター付ドアホンです。今回は既存のインターホンの位置から取り付け位置を移動して頂いたのですが、柱の位置の関係で取り付けが難しかったそうです。にもかかわらず、希望の位置に取り付けて頂きました。
pi302afgk_032.jpg
キッチンのシングルレバー混合水栓です。
pi302afgk_034.jpg
左手に見える靴箱の上あたりに見える茶系のクロスが、今回試してみたアクセントクロスです。それから、右手奥に見える照明もいい感じに仕上がっています。
pi302afgk_007.jpg
そしてこちらがアクセントクロス第2弾。キッチンの左手の壁一面を薄めのピンクのクロスにしてみました。
pi302afgk_018.jpg
今回はくねくねミラーも取り付けて頂きました。
pi302afgk_023.jpg
地味なところではありますが、建具の滑りが悪かったので、レールを取り付けて動きがスムーズになるように調整して頂きました。快適な生活を送るためには重要だと思います。
pi302afgk_025.jpg
洋室は全体的にすっきりとした仕上がりになっています。
pi302afgk_030.jpg
今回、コンセントプレート、スイッチプレートはすべて新しい物と交換して頂きました。安上がりバリューアップの一つです。
pi302afgk_031.jpg
換気扇の外装部分も塗装して頂き、かなり印象がよくなったと思います。
pi302afgk_038.jpg
サーモ水栓に交換したお風呂です。
pi302afgk_001.jpg
和室は養生シートがかけてありました。西日が射し込む部屋なので畳を守るためにかけておくそうです。
pi302afgk_013.jpg
トイレットペーパーのホルダーも交換しました。以前は鉄製のいかにも古そうな感じの物がついていました。
pi302afgk_014.jpg
オートストップ付の洗濯機専用ニップルです。
今回、ジョイライナーも取り付ける予定だったのですが、部品の納入が遅れているらしく、今回の取り付けは見送ることにしました。ということで、今回はこれで原状回復&バリューアップ工事は完了です。
後は、募集するのみ。
ちらほら内見は入りつつあるようなので、なんとか募集賃料で決まってくれるとよいのですが、どうなることやら。ちなみに、後1週間で退去からすでに2ヶ月が経過することになります。
今回は以前も書きましたが、今までとは異なる原状回復工事業者の方にお願いしてみたかったということもあり、退去後の時間としてはちょっともったいなかったことは否めません。
しかし、それでも、今回工藤さんに原状回復&バリューアップ工事をお願いすることができてよかったです。現地で立会いながら、いろいろなことを教えて頂きましたし、またバリューアップのご提案も頂きました。
大家として少しだけですが、レベルアップできた気がします。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です