iPhoneのアプリ その2

iPhone アプリの続きです。今のところ、iPhoneにまだ飽きていません。飽きそうにありません。
ということで、さらにアプリをダウンロードしてみました。
1 Samurai Taxi
2 LoanCalc Free
3 Good Choice
4 辞書登録 Lite
5 myLite Flashlight
6 Touch Hockey
7 N-News
8 Kotoba! (Japanese dictionary)
9 Evernote
10 iXpenseIt Lite
11 WSJ – The Wall Street Journal
12 AppBank.net Mobile
13 eWiFi
ここではApple Storeから送られてくる確認メールにある名前をそのまま使っているのですが、一部日本語で表示されている名前と違う気がします。
まあ、それはともかく、いろいろ便利なものがあります。
Samurai Taxi は、おそらくタクっちゃうという名前のような気がしますが、これはタクシー料金の概算を計算するアプリです。タクシーに乗る前にザックリしたイメージをつかむには便利です。会社から自宅までで計算してみたところ、実際にかかるであろう金額より2割程度安めの数字が出ました。ということで、あくまで目安ですが、まあ便利です。
LoanCalc Freeは、不動産投資(もしくは住宅ローン)には欠かせない電卓です。元利均等返済の場合の支払額などが計算できます。支払回数、支払額、金利、借入額など、好きな変数をターゲットに逆算できるので、とても便利です。しかも、無料!
AppBank.net Mobileは、iPhoneアプリをおすすめするAppBankというサイトのiPhone版です。いろいろなアプリを実際の画面とともに紹介しているサイトです。とりあえず、ダウンロードしておいて損はないと思います。
すべて説明するときりがないので、とりあえずこのへんで。
今のところ、まだ無料アプリのみで楽しんでいますが、これでもかなり楽しめます。
ちなみに、
『iPhone情報整理術』
という本が近々発売されるようで、早速購入したいところです。
iPhoneの可能性は広がる一方ですね。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です