綿100%の形態安定ワイシャツを作ってみました

以前こちらで紹介した形態安定ワイシャツを作ってみました。
先月お店に行ってみたところ、たまたま10%OFFセールをやっていました。ということで、勢い余って綿100%の形態安定ワイシャツを2枚オーダーしました(腕の長さが長いためか、オプション料金は取られてしまいましたが)。
そして、先週から着始めて、一度洗濯してみたのですが、たしかにアイロンをかけることなしに、問題なく着ることができました。まだ一度しか洗濯していないので、どのくらい長持ちするのかわかりませんが、とりあえずは綿100%であっても問題なさそうです。
一つ気になったのは、このお店の店員さんが、新人さん?と思われるくらい手もとがあやしく、きちんと測れているのだろうか、とこちらが不安になるくらいでした。腕の長さは片腕しか測ろうとしなかったので、
「両方測らないのですか?」
と聞いてみたところ、
「だいたい同じですから」
みたいな答えが返ってきました。これにはちょっとショックです!
以前、スーツを購入したお店の方とは、まるで経験が違うという感じでした。
でも、とりあえずできあがったシャツは特に変な箇所もなく、快適に着ることができています。
ご興味のある方はお試しあれ!

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です