温泉(”那須湯菜の宿 芽瑠鼓” と “鹿の湯”)に行ってきました

今週はリフレッシュ休暇ということで1週間お休みを頂いています。
ということで、日曜日から2泊3日で温泉に行ってきました。
特に行きつけの宿があるわけでもないので、とりあえず以下の本を購入してみました。
常宿にしたい温泉宿 2009年版―極上の時間を過ごす癒しの空間 (2009) (旅行読売MOOK)
4897522846
そして、選んだのがこちらです。
那須湯菜の宿 芽瑠鼓
楽天トラベル 那須温泉 那須湯菜の宿 芽瑠鼓のクチコミ
車を持っていないので当然電車で行くわけですが、那須塩原駅から路線バスで約40分の「一軒茶屋」というバス停から徒歩20分ほどのところにあります。
ウェブサイト経由で申し込んだら、なんと1泊2食付で9800円!しかも、その食事がすごいこと!これはかなり割安だと思います!
まずは初日の夕食です。
Nasu200902-1_037.jpg
Nasu200902-1_022.jpg
Nasu200902-1_025.jpg
Nasu200902-1_027.jpg
「那須黒毛和牛(最高級A5ランク)の炙り焼き」です!
Nasu200902-1_029.jpg
Nasu200902-1_030.jpg
Nasu200902-1_031.jpg
Nasu200902-1_034.jpg
Nasu200902-1_039.jpg
Nasu200902-1_042.jpg
お肉には相当のこだわりがあるようです。が、お肉のみならず、お魚、お野菜、とすべておいしかったです。
Nasu200902-2_001.jpg
朝食もかなりいい感じでした。
Nasu200902-2_004.jpg
Nasu200902-2_002.jpg
Nasu200902-2_003.jpg
Nasu200902-2_006.jpg
2日目は宿から歩いていける南ヶ丘牧場へ行きました。
Nasu200902-2_012.jpg
お昼は、南ヶ丘牛のステーキです。
Nasu200902-2_031.jpg
牛乳飲んで、、、
Nasu200902-2_032.jpg
ソフトクリーム食べて、、、と、牧場に来たら、これらは欠かせません。
そして、2日目の夕飯です。
Nasu200902-2_040.jpg
Nasu200902-2_034.jpg
Nasu200902-2_035.jpg
Nasu200902-2_037.jpg
Nasu200902-2_039.jpg
Nasu200902-2_042.jpg
Nasu200902-2_044.jpg
Nasu200902-2_047.jpg
最終日の朝食です。
Nasu200902-2_048.jpg
Nasu200902-3_001.jpg
午前中は地元で有名な鹿の湯へ入ってきました。行く価値十分あります!
Nasu200902-3_006.jpg
Nasu200902-3_008.jpg
最後は、一軒茶屋バス停の近くにある瑞穂蔵というお店で、田舎膳という定食を頂きました。
Nasu200902-3_017.jpg
Nasu200902-3_015.jpg
ということで、食べてばかりでしたが、特に観光するわけでもなく、温泉に入って、読書して、のんびり過ごすのもいいものですね。
これぞまさにリフレッシュです。
芽瑠鼓、オススメです!

4 件のコメント

  1. 投資一族の長 返信

    いい所ですよね。私もよく行きました。
    私は避暑で行ってましたから、冬はかなり寒かったのでは?
    那須ハイランドパークのジェットコースターはなかなか良いです。

  2. yokoken 返信

    確かに冬は寒いです。雪もパラパラ降ってましたし。
    投資一族の長さんも、ジェットコースターとか乗るんですね。

  3. 皿男 返信

    温泉旅行は良いですね。
    田舎に行く場合、レンタカー借りるのも行動範囲が広がって便利と思いますよ。
    料理は豪勢だなあ。これなら確かに割安です。

  4. yokoken 返信

    ぼくもレンタカーはよい選択肢だと思います。しかしながら、ぼくらは夫婦そろってペーパーなもので、、、
    料理はかなりよかったですよ。機会があればお試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です