退去連絡が来てしまいました

突然ですが、退去の連絡が来てしまいました。せっかくの満室がくずれてしまいます、、、
退去理由ですが、
よりよい条件の部屋が見つかったから
とのことでした。
ということで、同じ駅、同等の間取りのほぼ同じような物件の賃料相場をインターネットで調べてみました。すると、現在募集している物件と比べると、決して割高ではなく、むしろ少し(5%くらい)安いくらい、でした。
ということは、おそらく場所も変えて別の場所へ引っ越されるのでしょう。同じ駅とは思えません。
賃料的には同じ市場としては、決して割高な条件ではありませんでしたし、、、
最近の不況の影響で、引越しをされるということなのかもしれません。個人的には、引越し費用(スイッチングコスト)をかけてまで引っ越す人は少ないのでは、と思っていたので上の退去理由は少し意外でした。
解約が3月15日とのことですので、ちょっと微妙ですが、まだ3月中なのでなんとか次の方が見つかるかもしれません。これがさらに1ヵ月後だったら、さらに厳しかったでしょう(まだどうなるかわかりませんが、、、)。
取得してから初めて募集する物件なので、不動産屋さんにマイソクから作成して頂かなくてはなりません。どんなものができてくるでしょうか。

3 件のコメント

  1. yokoken 返信

    fさん、Kenさん、コメントありがとうございます。
    マイソクは、物件概要を1ページにまとめたものです。不動産屋さんに行って、物件を紹介される時にみるアレです。
    なぜマイソクと呼ばれているかを含めて、以下のページの説明がわかりやすいかと思います。
    http://place-m.cocolog-nifty.com/placeblog/2007/06/post_b732.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です