リーマンが連邦破産法申請?

Bloombergのニュースを見て知ったのですが、リーマンが今夜14日中(ニューヨーク時間)にも、連邦破産法申請するとNYタイムズが報じたようです。
一方、メリルリンチとバンクオブアメリカが合併交渉に入ったとも言われているようです。
最終的にどうなるかはわかりませんが、すごいことになってきましたね。

米リーマン・ブラザーズが14日夜に連邦破産法申請へ-NYタイムズ
米紙ニューヨーク・タイムズは14日、米証券大手リーマン・ブラザーズ・ホールディングスが同日夜に米連邦破産法の適用を申請すると伝えた。事情に詳しい匿名の関係者の話を引用した。
米メリルリンチ、バンク・オブ・アメリカと合併交渉入り-関係者
BOAがメリルリンチ買収か,株式交換方式で382.5億ドル相当-NYT

http://www.bloomberg.co.jp/
アクセスが殺到しているのか、ブルームバーグが固まってしまいました。
現在、ロンドン時間だと日曜日の夜中だというのに、ロンドンのトレーダーもブルームバーグにログインしているようです。そりゃ、気になりますよね、、、

2 件のコメント

  1. なみ 返信

    AIGも含め大変なことになってますね・・・。
    2年ぐらい前に本でファニーメイとフレディマックは「事実上の」政府保証がついていると書いてあるのを見てから、こんなに短期間でそれがどういう事なのかを実際に見ることになるとは想像だにしませんでした。
    しかしさすがのアメリカでも大きなニュース(ベアー、2公社、リーマン)は週末に発表して他のマーケットの様子を見るんですかね。

  2. yokoken 返信

    AIGも大変そうですね。
    ぼくもこんなに早くこういう事態になるとは思っていませんでした。
    他のマーケットの様子を見るというか、他のマーケットに直接影響を与えないように配慮しているのではないかと思います。どのくらい考えているかはわかりませんが。
    今日は東京は休みですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です