ドキュメントスキャナー(ScanSnap S510)は便利です!

ドキュメントスキャナー(ScanSnap S510)を買いました。これ、かなり便利です。
実は帰国してからけっこう早い時期に購入していたのですが、荷物が片付いていなくてなかなかスキャンできる状態ではありませんでした。
「まず使うことはないので捨ててしまいたいけど、念のためとっておいた方がいいかな」と思うようなものを片っ端からPDF化していきます。これで心置きなくシュレッダーへ。
わかりやすいファイル名にして保存しておけば、紙ベースでファイルに保存しておく場合より、よっぽど速く情報にアクセスできます。
キヤノン製のものと迷ったのですが、ソフトが充実していたのでFUJITSU製のScanSnapを購入しました。しかし、今のところ付属ソフトのメリットはほとんど受けていません。スキャンしてPDF化して保存、といういたってオーソドックスな方法でしか活用できていません。
少しずつ使いこなせるようになるとよいのですが。
少し古い記事ですが、発売当時の紹介記事です。ご参考まで。
PFU、Word/Excelへの自動変換機能を備えた「ScanSnap」を発表

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です