iPod shuffle を買ってしまいました

Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A
B000UKLT2S
今まで、S11HTでBluetoothで受信していたのですが、どうもBluetoothのスイッチ操作が面倒だなぁ、と感じるようになりました。
そして、iPod shuffleって、大きさ的にはBluetoothのレシーバーとほとんど変わらないじゃん、ということにふと気づきました。
ということで、価格も下がってきたところだったので、購入してしまいました。価格.comとかも見ていたのですが、送料込みだとそれほど安くないなぁ、ということで、Apple Storeから整備済製品を4500円(送料込み)で購入しました。
ちなみに、整備済製品とは、

整備済製品とは、店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書をお付けしております。

だそうです。これだとiPod nano(4GB)の現行モデルは11100円で売られています。かなり安いなぁ、とも思ったのですが、nanoだと大きくなってしまうので、初志貫徹でshuffleを購入しました。
そして、イヤホンはもちろん以前購入したカナル形イヤホンをしぶとく使いまわしています。
Bluetoothだと無線ということもあって音が飛ぶこともあったのですが、それがなくなり、かつ、スイッチ操作の回数が減ったのでかなり快適になりました。しかも、iTunesから直接操作できるし。ちょっとまわり道してしまいましたが、こればかりは仕方ありません。
音楽を溜め込んで持ち歩きたい場合は別ですが、その日(または週)に聞く分を入れて持ち歩く分には、iPod shuffle はかなり使い勝手がよいのではないかと思います。

2 件のコメント

  1. f 返信

    appleユーザここにも見つけました。
    やっぱり、ipodが使いやすいんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です