IBプロジェクトの成績発表

MBA留学していたのはもうずいぶん前のような気がしますが、ようやくIBプロジェクトの成績が発表になったようです。
指導教官からだいたいこんなもんというイメージは聞いていましたが、それよりも少しよくて、A-でした。IBプロジェクトはかなり厳しめに成績がつくのかと思っていましたが、結果的にはそれほどでもなかったようです(まあ気合の入れ方もかなり違いましたが)。B+またはA-を取っているグループ(人)が多かったので、ぼくらのグループもほぼ平均くらいのような気がします。
これで事務手続き上のミスとかがなければ(あったとしても修正してもらえば)、無事MBAの学位が取れたことになります。まあ学位を持つという形式的なことよりも、MBA留学中のさまざまな経験はぼくの人生において非常に価値のあるものになると思います。
正直、ポジティブサプライズでした。
IBプロジェクトや、MBA留学全体について近いうちに書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です