英国生活から影響を受けたもの

昨日は、一緒に留学していた日本人の方ですでに帰国されている方お二人と飲みに行ってきたのですが、英国生活から影響を受けたものの話になりました(といっても、電気製品の話ですが)。
これは便利でしょう、と意見が一致したものが電気ケトル。保温機能がないためか、電気魔法瓶ではなく、電気ケトルという項目に分類されるものですがこれは便利です。水を入れてスイッチオンであっという間にお湯が沸きます。イギリスでは電圧が240Vと高いこともあって、本当にあっという間にお湯が沸きました。ということで、帰国してからも電気ケトルは購入しました。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/58851227.html
日本ではイギリスでほどは速くありませんが、それでもガスや電気魔法瓶で沸かすことと比べたら十分速く、便利だと思います。重宝しています。
次は、今のところ実際に買ったのはぼくだけでしたが、オーブントースター。電気ケトルとポップアップ式トースターは、イギリスのどこの家庭でも必需品なのではないでしょうか。留学前に日本にいたときも朝食はトーストだったのですが、オーブンレンジを使っていました。で、イギリスに行ってみて、ポップアップ式トースターを使ってみて、トーストはやはり専用のオーブントースターで焼いた方がうまいなぁ、と実感しました。両面がこんがり焼けておいしいです。
ということで、オーブンレンジはまだ購入していないのですが、ポップアップ式トースターはすでに購入しています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/67212129.html
特にメーカー名で選んだわけではないのですが、TESCOMというメーカーのものです。ロゴがTESCOのものに似ている気がするのは気のせいでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です