駐輪場って意外とあるんですね

せっかく自転車を買ったので、行けそうなところは運動不足解消も兼ねて自転車で移動しようと思ったので、都内の駐輪場を少し調べてみました。
基本的には各区のホームページとかに公共の駐輪場に関する情報は掲載されているのですが、これらの情報をまとめてくださっているサイトを見つけました。
駐輪場ガイド
池袋駅前あたりにも意外とあるようです。しかも、先日御徒町に行ったとき同様、一時利用の場合は24時間で100円のところが多いようです。
これだけあるなら、もっと存在をアピールすればいいのにと思うのですが、どうなんでしょう。御徒町に行ったときも、「ここは自転車放置禁止区域です」といった案内はよく見かけたのですが、それに対する解決策(どこに行けば駐輪できるか)は見つからず、見つけるまで苦労しました。もっと利用を促進したらいいと思います。
それから、液晶テレビですがとりあえず設置してみました。地上波アナログと地上波デジタルの映りを比較すると、地上波デジタルが驚くほどきれいなのですが、地上波アナログってあんなに汚かったんでしたっけ?比較してるから余計に感じるのかもしれませんが、かなり違う気がします。
あと、ニュースとか、天気予報とか、いろいろな情報が取れるんですね。それから、テレビ番組表まで。ますます便利になっていると思いました。
ブロードキャスターを見ていたらギャル曽根という人が出ていたのですが、ちょっと食べすぎじゃないですか。ごはんのおかわりとかそういうレベルじゃないですよね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です